(インディゴライト)ラストラン、もしくは…

屋外直線坂路でハロン15〜16秒のキャンター2本。週2回はハロン13〜14秒を計時。3日に札幌競馬場へ入場予定。「目立って変わったところはありませんが、調子、動きともに良く、いい形で送り出すことができそうです。結果こそ出ていないものの初芝の前走でいい競馬ができたので前進を期待したいですね。馬体重は496キロです」(空港担当者)

 積極的に登録をしていかず、最後一発に賭けたジャッジは感想良し悪しでしょうが、前走の内容からしても、私は良い判断だと思っています。

 全く話にならなかったダート2戦から、芝代わりの前走は着順こそふた桁でしたが、0.7差。一発回答が必要になるので「好走」ではアウト。相当厳しいとは思いますが、新潟の、向いているとは思えない高速馬場でそこそこやれたことで、札幌なら何とか…と希望を持っています。

 あとは、悔いの無いよう、良い騎手を確保して欲しいですね。一流騎手か、減量騎手か…。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。