川島君。

 美浦トレセン在厩。6月15日(日)東京11R エプソムC(GⅢ・芝1800m)にむけての一週前追い切りは、ウッドでの3頭併せとなりました。
「以前にも跨らせてもらいましたが、その時よりも今回のほうが感触は上。乗り味が良く、状態も良好のようで、唸るように走っていましたからね。これならクラスが上がっても対応してくれるのではないでしょうか」(川島騎手)
「昇級が続きますが、その間に馬も良くなっていますので、個人的にはオープンでも足りると思っています。今は飼葉をしっかりと食べてくれますし、脚元も問題なし。何とか頑張って欲しいですよね」(土田助手)

 ちょっと前からカズーの調教を手伝ってる川島君。カジノ絡みで厩舎のスタッフが減ってるからなんですが、その為に栗東から来る熱意。元々好きな騎手ですし、「理論は超一流」の厩舎で何かを得て帰って欲しいですね。

 これまで掲示板に乗っていない2戦は休み明け。短期放牧を挟みつつも中一月強なので、今回は実質「春競馬4戦目」。カズー馬にしてはよく使われています。飛躍の夏に繋がる好走を期待〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。