姉強い。

 全姉のブラックエンブレムがきんせんか賞を圧勝。前走マイネルチャールズと五分のレースをしたのが伊達じゃないことを証明しました。

 POG本などで昨夏の写真を見返すと、(勿論出資者の贔屓目がどっぷり入ってますが)現時点の妹も全然負けてないように感じるんですよねえ。「兄弟では一番良い」と言われた姉。妹はどんな評価を得ますか。姉妹共々無事に〜。

 一口には関係ないけどポルトフィーノは敗戦。逃げる競馬しかしたこと無いまま本番で断然人気になってくれれば、と思いましたが、これで個人的には桜花賞で無視できなくなってしまった感じ。リトルアマポーラブラックエンブレム(勿論トールポピーも)ら、牡馬と互角以上の競馬をしている馬との力比べが楽しみです。

 ブラックエンブレムの馬主さんのブログを見て、改めてこの馬を今後も応援していこうと思いました。こういう馬主さんと調教師さん、ジョッキーに大きな喜びを味わって欲しいですよねえ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。