世界樹2プレイ日記

 以下ネタバレ有り&ネタばらしコメントはご遠慮ください。
 9階から8階へ戻るルートの先はまた9階へ。7・8階のマップを作るクエストが達成できない。とりあえず、9階の基本エリアと降りて戻った先を結ぶ抜け道を発見して一旦撤退。7階へはいずれ行けるだろう。

 と思ったら、クエスト受領後、7階に一度も行ったこと無いだけだった。行った瞬間クリア。何だ、ずっと8階の壁で抜け道探しちゃったよ。

 9階の奥を抜け、いよいよ10階へ。入るやいなやアリアドネの糸を盗まれる。最悪! その近くで糸をボッタクリ販売する衛士が居る。…嫌なゲームだ。

 10階は久々にフルマップのフロアで大変。そして雑魚が強い。氷しか効かないレッドゼラチンと攻撃力高いサウロポセイドンが特に鬱陶しい。

 漸くメディックのダメージ床軽減が無効まで育った。これでマップ埋めも楽々。

 隠し通路を発見。その先にはバードとダークハンターが居なければ進めない道。こういう時に全クラス育ててる喜びがある。

 10階のボス、炎の魔神と初戦闘。パラディンのファイヤガードもありレッドゾーンまで追い込んだが、最後は炎の全体攻撃を凌げず。もう1・2レベル、ないし対処法が一つ増えれば。混乱を凌げればいいんだけどな…。明日、再挑戦。今度はFORCE貯めて行ってみよう。それでダメならパラディンのファイアガードを鍛える。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。