ヴィヴァ、ブルーメン!&ブラック!

 ブルーメンブラットが遂に重賞獲りましたね! 出資者の皆様、本当におめでとう! 3歳からずっと単勝買い続けてきた私もおめでとうw 外様ですので、皆様と喜びを共有するのはおこがましいかも知れませんが、バランスオブゲーム以降の馬では、ホント、一番単勝買ってますんで(多分30万くらい? 今日は1万でした。まだまだ単収支はマイナスw)。嬉しいです〜。

 この後は何処へ向かうんでしょう? マイルCS? エリザベス? オークス秋華賞は着外に負けていますが、今の力で、今年のメンバーならありそうな気がします。まあ、何処へ出てきても、応援しますけど。

 秋華賞は、初志貫徹。頑張れブラックエンブレム〜。

 ブラックエンブレムも来た!!!!! もう倒れそうw 単勝2万買ったよ〜。こういうのを「虚仮の一念」って言うのかしら。ブルーメンとこの馬。馬鹿の一つ覚えのように本命にし続けてきたのが、まさか同じ日に報われるとは…。小島先生おめでとう!! 田原オーナーもおめでとう!! ヘルバーストも勝って、今日は馬主最高の一日ですね。凄い、馬運です。岩田もエライ! プロミナ3着なら3連複もあるよ〜。

 追記:あ、いや、3連複ムードインディゴ抜けてた…プロミナ買ったのに…180万馬券…。ちょっと目が醒めたw 買えたよなあ…絶対買えたよなあ…痛恨です。……まあ、嬉しいから、良いか! こんなん当たったら人生狂うわ(ブラック1頭軸ヒモ8頭の三連複は300円買ってました。540万!)

 更に追記:小島センセのブログ見に行ったら、案の定タチの悪い正義感が結果論で更に勢いづいていてげんなりした。ホント、どこまで自己満足なんだか。少なくとも、自分たちが加害者だなんて、夢にも思わないんだろうなあ。かなり嬉しさに水が差された。見るんじゃなかった。喜んでるのが、ちょっと恥ずかしくなった。ピースの出走も近いが、当分見ないでおこう。そんなこと言って、一昨年の馬名騒ぎ以来、一口掲示板も近寄らなくなっちゃったなあ。

 とにかく、プロヴィナージュが好走したのは結果論。事前に否定する人間も、肯定する人間も、やりすぎ。新聞の騒ぎは話題作りのゴシップのレベル。先生がブログやってるから、ここまでやいやい言われてるだけで、こんなん、良くある話でしょう。正直、何を騒いでるのかさっぱりわからん。ポルトフィーノも強豪相手に自己条件を勝った。クロフネアグネスデジタル以来の大「結果オーライ」でいいじゃない。

 更に追記:ポルトフィーノスピリタスのレースも見返しました。凄いハイレベル。どちらも、来年は重賞でブイブイ言わせそう。スピリタスも、「2歳出資馬の上で連勝だぜー」とか言って、単勝1万買ってました。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。