(ミューズマジック)蜘蛛の糸

矢作厩舎在厩。ダク調整後、軽めに坂路1本。その後ゲート練習。
矢作調教師は、「今日もブリンカー装着で坂路に入れた後、ゲート練習を行いました。普通のゲートから2度出してみましたが、今日はすくみもなかったせいか、変に硬直することもなくスムーズに出てくれて、その後も軽めにキャンターで流せました。昨日までが嘘のように出てくれたので、ゲート試験への光が見えてきました。明日の状態次第になりますが、放牧の予定は少し考えたいと思います。脚元や体は問題ありません。最近は飼葉もよく食べています。」とコメント。

 何か、ゲートもままならず放牧がほぼ確定的だっただけに、言う通り「光が見えた」感じですね。ま、競走馬として、ではなくゲートを受かるかどうか、のか細い光、ってのが情けないですけどw とりあえず、早くゲート受かると良いですねえ。何かちょっと他人事。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。