あのブドウは酸っぱいです。

 キャロの抽選結果来ました。

 まずは今年の大本命、ヴァンドノワールが入手できて嬉しい。これで念願叶って小島茂センセとのお付き合いスタートです。ブログもより楽しめます。

 で、ロッタレース。さまざまな情報・憶測を抜きにした「実馬の好み」としてはずば抜けて良い印象だった馬。ただし、セレクト欠場や爪の問題? など、かなり大ばくちだったのは確かで。残念ではありますけど、外れた以上「そういう危険信号だったんだな」と認識して、諦めます。

 牡馬を1頭、1.5次で補充予定です。筆頭候補はエクボ。これは厩舎以外完璧。二ノ宮厩舎には、正直一口という観点でのプラス材料が皆無なのですが(高いらしいしな)、編にスケールでかいクラシック血統よりも、こういう早めに動けそうで、王道路線以外で稼げそうな馬の方が良いのではないかという気も。なによりあの尻に惚れましたよ。

 もう3頭、気になっている馬もあるので、諸々相談しつつ決めたいと思ってます。1.5次行く予定の方、情報交換しましょう〜。

追記:エクボは現時点で150口以上残っている様子。そんなに焦って電話しなくても良いかな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。