強敵はルージュアルダン

ダクでの調整後、坂路1本を軽く乗り、Wコースにて5Fから併せ馬で追い切る。

 W 66.5−52.1−38.5−12.9 馬なり

佐々木助手は、「いつもは半マイルくらいからペースを上げるのですが、今日は5Fから前の馬が引っ張っていき、この馬も良い感じで追い掛けました。そのため、上がりは少し要しましたが、最後まで手応え十分で良い感じでした。今はソエも気にしていないし、先週の日曜日にも15−15のところを乗っているので太め感もありません。良い状態で出走させられると思います。」とコメント。
9月22日(土)中山 2歳未勝利 D1200m 中舘騎手で出走予定。

 中間発熱もありましたが、動きは良かったようで、問題なくレースを迎えることが出来そうですね。これで4戦目。一口に限らず、競馬(競走馬)が如何にデビューするまでが大変かと言うことを考えると、2歳夏にデビューして、反動無く使い込めるこの馬はもう「当たり」と言っていい存在。あとは初勝利を期待するばかりですが。

 おなじみめておさんの出資馬、ルージュアルダンが後藤騎手で同レースへ臨むのですよね。デビュー戦は出遅れて3着。スタート以外は完璧な競馬でしたし、上積みはかなり大きそう。前走のダイワもそうでしたけど、どうにも「目の上のたんこぶ」というか「未勝利で当たるレベルの相手じゃない」気がしないでもないです。ダイワと違い、再度の出遅れへの不安もありますし、付け入る隙はあるとは思うのですが、なんにせよ逃げるフレンチは格好の目標。うーん、えーと、フレンチの作ったペースで勝ったら感謝してくださいね、めておさんw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。