(ムーンクレイドル)秋デビューは無さそう?

予定通り、9月16日に栗東・角居厩舎に入厩しました。現在は角馬場でダクとハッキングに坂路を軽く1本の調整。本日からゲート練習開始。
角居調教師は、「今日からゲート練習を始めました。まだ音をさせずに出す段階ですが、感じは悪くないので、来週くらいから試験を受けられればと思っています。2歳特有の緩い感じは残していますが、この時期だけに気にすることはないでしょう。体もまだ絞れそうなので様子を見ながら進めていきます。ゲートに合格したら、一旦牧場に戻して乗り込みを進めていくかもしれません。」とコメント。

 今年の角居厩舎は、ゲート合格→放牧して鍛える→仕上がったら即レースというパターンを試していくようですので、この馬もそうなりそうですね。すると、早くて11月、遅ければ年明けでしょうか。兄が早くから成果を残したので、早い時期に見たい気はしますけど、あの身体ですからね。臨戦態勢整ったと先生が見るまではじっくりでも構わないかなと思ってます。あとクラブの写真、大きさを強調する良いアングルだなあw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。