(シャイニングヒル)この馬も北へ。

 優先順位が低く、予定していた9月16日(日)中山6R 3歳未勝利(芝1600m)への出走が困難であるため、今週末の出馬投票は見送ることになりました。
「この馬なりに体を戻しており、何とか前走と同じぐらいの状態まで持ってこられた感じ。来週は除外になるわけにはいきませんので、今週末に札幌競馬場へ移動させ、9月22日(土)札幌5R 3歳未勝利(芝1800m)に向かいたいと思います。札幌は中山に比べて馬房数が限定されるため、必ずや頭数が落ち着くはず。よほどのことがない限り、出走は可能でしょう」(国枝調教師)

 権利を持っていない3歳未勝利馬が今出走するには、北を目指すのが最善手であるのは知れたこと。昨日のシャノンの更新の森センセ然り、国枝センセ然り。少ないチャンスに賭けるために最善を尽くしてくれる調教師に満足。後は馬が応えるだけなんだけどなあ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。