(メテオグローリー)もう一息か

 吉澤ステーブル在厩。引き続き、角馬場での準備運動後、坂路コースにて1本目は軽いキャンター、2本目はハロン16〜18秒ペースのキャンターを消化。週2回、5F15−15を乗り込まれています。
「用心の意味でショックウェーブ治療を続けながら、15−15の本数を着実に積み上げています。まだ入厩を意識する段階には至っていないものの、厩舎スタッフには、『来月からのペースアップ次第では、徐々に態勢が整ってくるかも』と報告済み。あと時計ひとつふたつの短縮が鍵になりますので、引き続き慎重に進めさせてもらいます」(山中担当)

 トンネルの出口が見えつつあるような。8末くらいが目標ですかね〜>入厩。いや、その後行く先は「カズートンネル」なわけですけどw

 まあ、仕上げ直前まで吉沢でやってもらうのが一番安心なので、ゆっくり進めて欲しいモノです。カズーは競争使うだけで良いよ。

 あと全然関係ない話ですけど、他のクラブは大抵週1の纏め更新。その更新すらないことも多々。サウスは月〜金まで分散して更新してきます。私の出資厩舎だと、火〜木。出走馬がいようがいまいが、毎週3日はワクワク(時にムカムカw)できて、ブログのネタもある、というのは良いことです。サウスは結果以外w (あと商売のやり口以外)多くの見習うべき点を持っているクラブ。他も見習って欲しいですね。実際、サウスを辞めると言いつつ、サウス関連のエントリが一番多いという現状が、各クラブの情報の質量差を物語っています(勿論、頭数の差もありますけどね)。サウスはブロガーと相性の良いクラブ、というのは間違いないところでしょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。