とりあえず一安心

 昨日の日記で「引っ越さなきゃならんかも」みたいなコト書きましたが、どうやら免れられそうです。

 本日、新しい大家さんと不動産に話が付き、新規で2年契約を結び直すものの、正規の2年(来年4月一杯)以降は、私の自由なタイミングで出て良いことに。これは有り難い。月単位での延長も不要で、物件見つけて「翌月出ます」と言えばいいので、スケジュール本位ではなく、物件本位で引っ越しを出来そうです。

 加えて、「大家引き継ぎで現状復帰のルール付けも曖昧なので、出ていく時に敷金は全額返す(補修代を引かない)」という約束も。突っ込んだこと聞いて良かった。アンド向こうが話せる人で良かったです。

 というわけで、年内緊縮財政は免れ、一口馬主の出資金や、諸々生活費などは普通に確保できそう。安堵いたしました。実は4件ほど既に物件の当たりを付けてはいたんだけど、まだ内覧申し込んでないから、先方には「またお世話になります」と言っておこう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。