6週連続出走決定

 フレンチノワールは、無事7/8(日)福島新馬でデビュー決定しました。勝負服のこととか、クラブ名とか、色々気になりますが、組織上は「新生東京SC第1号出走」ということで、是非ユーワ会員の皆さまも応援してやってくださいー。

 私個人的にも、過去最速デビューだったウインマジェスティの9/5を大幅更新して、一口最速デビューとなりました。そしてこれも記録更新中の6週連続出走。所有頭数と、ウイン・サウスという「全然回転しないクラブ」が主力w ということを考えると、結構たいした記録だと思います。来週はファストロックとシャノンが控えていますし。まあ、何度も言いますけど、その間未勝利というのが情けないんですけどねw

 鞍上は先週からスライドで中舘騎手。気になる相手関係はユキチャンが吉田隼、スマートギャングがアンカツ! と、やはりこの2頭が強敵でしょう。他の馬は、まだ情報が少ないので、これから調べたいと思います。久保田厩舎のエーシンカメンシズは土曜の未勝利へ。これは、除外されて回ったのか、厩舎2頭出しを避けたのか。いずれにせよ、ライバルの一角と見ていたので、福音。

 福島は土曜40%/日曜70%の降水確率。晴れでも今の福島は合いそうですが、雨が降ればダート適性は間違いない血統だけに、チャンス膨らみそうです。

 あと、サンスポでも注目新馬で上がってましたね。嬉しい。まあ、フォルタレーザ狂想曲を経験済みの私は、このくらいのリップで舞い上がりませんけどw あの時は普通に各媒体「G1級」って言ってたしなあ。

 全然関係ないですけど、来週出てきそうな馬で気になるのが。「コウユーココロコロ」どんな名前やねんw 馬主は加治屋康雄さん。康雄→コウユー…はいいとして(冠号みたいだし)、ココロコロは? 「コロ」ナドズクエスト産駒なんだけど、何この響き。JRHRで調べると「冠号+心+父名より」。心? 「コウ」と「ユーコ」という子供が居てコロコロしてる方が納得できたのに(どんなだ)。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。