もっと暴れろグティ。

■レアルのグティ「ラウルが代表にいないのは恥」sports navi

 今、全世界で一番「代表監督を解任されていないことが不思議」と思えてしまうアラゴネス。一体何がスペインのような移り気な国をして、この監督を続投させしめているのだろうか? 以前、ヴァレンシアの監督だったこともある人だが、全然好きになれない。

 スペインの強豪の中において、「スペイン度」の比較的高いヴァレンシアは、いつも代表に苦しめられる。今年は、怪我人が多かったから尚更。勿論バルサや白にいる外人連中も軒並み代表に獲られてくわけだが。スペイン代表ってやっぱ特殊じゃないですか。行って、非難されてコンディション崩して帰ってくる確率が高い。だから、代表監督のキャラクターというか、人格ってのは結構大事。で、「好きになれない」に戻るわけだけど。日本人には分からない「スペイン的求心力」があるんかなー?

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。