(デルフィーネ)騎手には恵まれている

 9日は栗東坂路での追い切り(53秒5−39秒0−26秒2−13秒5)。「フケは先週よりだいぶマシになりました。この馬らしい行きっぷりを見せていましたよ。ポンとスタートが決まれば、スピードで押し切れそうな感じです」(山口助手)12日の京都競馬(3歳未勝利・ダ1200m)に武豊騎手で出走。

 展開が向けば未勝利で躓く馬とは思ってないので、そろそろ決めて欲しいですね。しかし鞍上武豊。過去のエントリでも触れましたが、この人のスランプはダートで勝ちきれない点が大きいのです。どんなもんか〜。

 岩田のアースコマンダーと、ローケイダブリュくらいしか格上の居ないメンツ。ここで良い競馬できないようだとアウトかな、とも思います。応援!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。