ウイントリビュート/前向きすぎ。

 現在、茨城県潮来のミッドウェイファームにて調整中。ウォーキングマシン40分、角馬場にてハッキングを15分、ダートコースにてキャンター1600m、坂路をキャンターにて1本消化しています。
 担当者は「トモの疲れは元々そんなに気にするほどではありませんでしたし、また坂路入りを再開しています。ただ、普段もカリカリするところがあって、坂路でもどうしてもハミをガツンと噛んで行きたがってしまうんです。とにかく気が入って一生懸命な走りなんです。週2回の少し速いところならそれでもいいんですが、その間の調教でもある程度速くなってしまうんですよね。やはり毎日そういう稽古をしているとどうしても疲れが溜まりやすくなってしまいます。ですから、今後はハミを噛ませないように、そしてリラックスさせて走らせるようにというのがこの馬の課題ですね。体はふっくら見せていますし、体調はずっと安定しているんですけどね」と話していました。

 なんとなく先行限定の馬になりそうな気配ですな。コジーン系は結構両極端(開幕週で前に行って勝つタイプと、後半ずんずん伸びるタイプと)ですが、アドコジはどうなんだろう? どうしてもアストンマーチャンのイメージありますけど。アドマイヤヘッドは結構後ろからだし。上手く調整できればいいですが〜。戸田厩舎の出し入れの技術も注目&楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。