レッズ−ガンバ

 首位決戦と言うにはしょっぱい内容で。おネネを始めやる気を感じないメンバー(長谷部を使え、長谷部を!)のレッズもですが、ガンバもしょっぱいなあ。攻撃サッカーを標榜して、おネネ穴ありのレッズDFから1点しか取れないようじゃあ。後半ボロボロだったし。この両チームの優勝はない気がしてきた。

 開幕前から、サッカーの中身に魅了されてて優勝候補に推していたエスパルスと、困難な時期を乗り切った感じのある、固定メンバーのフロンターレの一騎打ちになるかも知れない。フロンタは怪我人出た瞬間に止まりそうだけど。

 レッズも復活して、優勝争いをリードして欲しいけど、私としては「良いサッカー」のご褒美としての優勝が嬉しいので、今のところだと、レッズとガンバにはその資格なし。どっちも監督の問題。ACL以外は、納得できるサッカーやるまで応援しません。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。