名前変わったっぽい

 まあクラブ発表前なので幾らでもあり得る話ですが。オレンジミント→リーガルスキームになりました。まあ、うるさ方の希望通り男性的な命名センスになって良かったんじゃない? わたしゃ前のままでも良かったけど、新しい名前も響き悪くないので構わず。ちっこい馬なのであんま勇ましくない名前の方が合うんじゃとは思うけど。逆に名前くらい勇ましくても良いよね。文句なし。

 早く正式発表あると良いな。昨年は3/10にクラブ発表されてましたよね。

 あと今回匿名掲示板の有様を見てて、このクラブでは馬名応募しないでおこうと思いました。異常だよ、あの反応。私も文句は言いますけど、基本ここなど、命名者が直接文句を言い返せるところでしか言わないことにしてます。自分のセンスを棚に上げて匿名で一方的に叩くなんて行為はロールプレイでもやりきれぬな〜。残念ながらまともに親に育てられて恥を知っております故。まあ、命名からしたら非匿名だろうが文句言われれば不愉快でしょうが。今まで私が嫌がってきた馬の命名者様、スミマセン。と謝罪しつつこれからも言うけどなw 反論はいつでも受け付けますので。

 でも今年の名前で白眉と言えるコロポックルが替えられたのは…出資者じゃないので余り言う権利はないけど、キャロットセンス無いね。当然クラブ内部でも問題視されて調整した結果だろうけど、馬名は愛着がわいてナンボ。やっぱり2歳世代も自分(と知人)の出資馬以外は一切愛せそうにありません。サツマハヤトも勿体ないなあ。コロポックル命名者に失礼です。アナタはセンスありますよ。クラブ(匿名で叩く人を悪いと言うことも出来るけど、それ自体はある種のストレス発散、レクリエーションで、そんなモノ無視するのがクラブの仕事ってモンだろうに。そんな反対メールでも来たのかねえ? まあ、出資者の最大勢力が反対というなら仕方ないだろうけど、10や20の反対の裏には100・200の無言の賛成があると思うんだけどね。ネットは0と10しか発言が残らない世界なので、対応する側は無言の2〜9をくみ取るセンスが必要なモノで。今回のキャロの対応はそれが出来てるとは思えない)がダメなのです。少なくとも私はアナタの命名センスを尊敬しています。これからもめげずに是非馬名応募してください。サツマハヤトの方も。

 いっそ命名権をオークションすればいいのにね。一番金出した人間の命名なら文句も出ないし。本当に一番良いのは投票による上位決戦だろうけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。