(シャイニングヒル)それどんな運動?

 ジョイナスファーム在厩。引き運動30分と日に4時間ほどのサンシャインパドック放牧を消化中。今週末より、騎乗運動を再開する予定となっています。
「だいぶ元気を余すようになってきており、ひと頃の疲れも取れてきた様子。去勢と休養を両立させるのが難しいところもありましたが、ようやく進めていけそうなベースができてきましたね。これからは去勢後に不可欠な運動を消化しつつ自然と負荷を高めていき、キャンター調教につなげていく形をとりたいと思っています」(山崎場長)

 前回もちらっと書きましたけど、去勢した馬って急がせるとろくなことないですからね。デビューまではのんびり、デビュー後は馬車馬のごとくが理想。こちらも春後半に見られれば〜。こっちは国枝さんなので期待してますよw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。