うらやましい!

 今日(もう昨日か)のAJCCはアツくなりました。馬券をマツリダゴッホインテレットの2頭軸で買っており、インティライミを切ったので、3着シルクネクサスで上がった時は小躍りました。5分後、PATを確認して、マツリダ→シルク→インテレットの馬券しか持ってないことに気付き、凹むわけですが(意図したモノではなく、単純に買い忘れです)w まあ馬単は取ったので、元は取れたのですが、逃した魚はでかいよー。

 それにしても、マツリダの強さよ! 3歳春から、古馬で強くなりそうだとは思ってましたが、こんなに早く重賞取るとは。国枝厩舎にとっても、04年のスムースバリトンによる東スポ杯以来久々の重賞。昨年から2歳戦で絶好調だった厩舎の種火にいよいよ点火した感じがあります。この調子でシャイニングヒルも勝たせてください。ピンクカメオも良く勝ちました。この馬が勝った時も「これならアンジェラスで十分足りるレースだったぞ」と悔しい方が大きかったのですがw 一口馬主ってエゴイストでいやーねぇ。

 表題は、インテレットの出資者さんに向けてなのですが。こちらにコメントいただいたことのある方だと、なみさんがそうですね。おめでとうございます! 05年出資馬が一頭も被ってないのがとても不安ですw 私のキャロット入会は04年産からなので、この馬に出資の目はなかったのですが、カタログを見てこの世代で断然気に入ったのがレッドスプレンダー。インテレットも気にはなっていました。ただ、出資できたかというと、…うーん、多分3番手か4番手でしょうねえ。キャロットは基本2頭でやってるので、手が出なかった計算になります。キャロは分母が多すぎて、自分好みの馬だけでも10頭以上居るので、どうしても好きなタイプ=マイラーに偏ってしまいますねえ。と言いつつ、他のクラブを入れても今までで「マイラー」のカテゴリーに嵌らないのはエリンズフォレストとウインマジェスティだけです。どちらも馬の形より、血統的額面を重視して選んだ馬。馬見るのやめようかなあw それは冗談としても、今後、複数等出資するクラブに関しては、自分の拘りで選ぶ馬と、その逆を行く馬を選ばないと、マイラー限定プレイヤーになってしまうなあ、と反省した次第(そう思ってブラッシングデピュタントに出資したんですけどね)。現3歳世代なんか、その傾向が強すぎます。まあ、そんなことはマイル重賞取ってから言え、って話ですよね。よーしがんばるぞー(馬が)

 とりあえずアルシラートとウインアンジェラス頑張れー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。