GallopPOG本

 本日、GallopのPOG本が出てたので、買ってきて、ドラフト戦略はそっちのけに、出資馬の記事を漁りましたw レッドジール(ジュメイラビーチ)は厩舎別では触れられていませんが(仕方ない)、クラブ記事で写真が。まあ、このコーナーはクラブへのタイアップみたいなモノで(いわゆる記事稿ですな)、内容は特にないのが残念。この辺は今後のPOG本に期待。

 レッドティアラ(ネオンデライト)は古賀厩舎のコーナーで、同クラブのライオンに次いでピックアップ。コメント内容も特に真新しいことはありませんが、良い感じです。美浦担当の記者の所でも挙げられていましたね。

 レッドシャガーラ(グリーンポーラ)も藤岡健厩舎の2番目。予告通り札幌の重賞に参加できるか?

 ネット環境無いうちに馬名も正式に出ましたし、今後は東京馬は馬名で更新します。名前に関しては取り立てて言うこと無し。冠号付いてる時点で「悪くない」以上の感慨は持ちようがないとも言いますが。酷い名前(ダジャレとか)じゃなきゃいいや。強いて言えばティアラは良いですね。牝馬らしくて。性別が分かる名前ってのは大事です。非出資馬では「アンダルシア」と「ボルサリーノ」がカッコイイ。近藤真彦繋がり?(分かる人いるかなあ…)

 キャロットの2頭もそれぞれ厩舎コーナーで詳しく。ピースエンブレムは姉の力もあり、小島茂厩舎のトップ。クラブコーナーでは日下厩舎長に「ダート馬」と言われていますが。どうかなあ? ビンテージチャートも上原厩舎の縁馬2頭に続き3番目。コメントは満口になる前に貰ったみたいですねw

 次は14日に競馬王のPOG本、続いて17日に赤本、26日に青本が出ます。どんな扱いになりますでしょうか。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。