12/24と言えば。

 有馬もクリスマスもだけど、M−1もな。

 正直今年のメンバーは昨年までに優勝できなかったメンバーと、勢いが足りているワケじゃないけど何となく予選を抜けてきた中堅以下という感じであまり目玉がないですね。シナリオとしては、最近芸風の進化がすっかり止まり、はっきり限界が見えてきた笑い飯にタイトルを上げて引き際にするというのを春くらいからずっとイメージしていましたが、やっぱり個人的にはチュートリアルを勝たせたくも。昨年も、コンスタントにブラマヨに肉薄するレベルのネタを見せたのは彼らだけでした。ただ、ヨギータ(徳井のキャラクター)押しで2006年走ってきた感もあるだけに、それ以外のネタをどれだけストックできているか。昨年レベルなら文句なし。

 あとはばらつきが激しいけど、やはり嵌った時の破壊力はナンバーワンの麒麟、ちょっと落ちるが子供生まれてどうなるか面白いトータルテンボス、くらいか。敗者復活のコンビ次第ではそこが優勝も。フットは岩尾がすっかりレベルダウン(元々面白いと思ったことはないが、最近目に余る凋落振り)して笑えなくなってしまったし、ポイズンは全然理解できない。面白いか? プラン9は好きだが、M−1の舞台でどうなのか。変ホ長調…某所でネタの録画見たが、意味不明だった。いろいろ謎w

 ともかく、楽しみなのです。メンバー的には敗者復活戦の方が面白そうなのですがw

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。