ウイン会報来た

のだけれど、気になることが。坂本取材局長が退社、後任はGallopのトラックマン、及川博嗣氏とのこと。

それはちょっとありだなあ。

Gallop/エイトかブックかと言ったら断然ブック派の私ですが、トラックマンに関してはGallop/エイトの方が良いと思うんですよね。というより、好き。ブックのTMはオッサン臭がしすぎてなぁw 馬の話よりゴルフの話の方が多い奴とかばっかだし。Gallop/エイトのTMは若手が多いこともあり、純粋に競馬の楽しさを伝えようと言う意識が高いように思う。

その中でも、及川氏は好きだったんですよね。この人がウインに来るなら、今後良い方向に向かうのかもなぁ。現状、仕入れが劣化していることと、クラブコメントの信頼度の低さが問題。及川氏が今後どのような変化をもたらすか、楽しみです。まあ、私がウインから遠ざかった理由はそこじゃないんですけどね。関西よりの及川氏が「藤原某は使えないよ」って言ってくれたら大好きになるw

とりあえず、来月のコラム注目。ルーシッドの補償分かるの年末だろうし、年明けたらAコジ買ってもう少し続けるか、アンジェラス一本にするか、決めます。

で、その坂本氏はユーワへ移動との噂。これまた悪くない。ウインでしばらくの間師の仕事を(断片的に)見てきたので、方向性がイメージしやすい。ユーワというクラブは、本当にサウスニア+ウインという私の嗜好的にはどストライクゾーンへ行きそうな気配。資金は両クラブより潤沢だし、楽しみだなあ。でもHPの作りや情報の出し方は両クラブが業界でもトップクラス。是非学んで欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。