今週の欧州

 セリエAフィオレンティーナはアウェイでアスコーリと1−1。前半ロスタイムにトーニのゴールで先制も、終盤に追いつかれた。アウェイでのドローは悪くないが、勝ちきれないのはいかん。勝てば17位浮上だったが18位のまま。

 プレミア。アーセナルはホームでニューカッスルに、トッテナムはアウェイでブラックバーンに、共に1−1ドロー。ガナーズは相変わらず守備不安定。スパーズは現状考えればアウェイのドローは御の字だろう。ガナーズ4位、スパーズ12位。

 リーガ。ヴァレンシアはアウェイでセヴィージャに3−0完敗。セヴィージャは現在リーガで一番安定した強さのあるチーム。1月の放出を留め、効果的な補強できれば本気で優勝狙える。やっているサッカーが素晴らしく魅力的。ヴァレンシアは比するとまだまだだな。無論序盤の退場も響いたが。早くアルベルダ帰ってこないかなあ。順位は8位に後退。

 1チームも勝てなかった(レッズも負けたしな…)残念な週末でした。今週はスカパー見ないで良いや……。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。