ユーワ馬近況

▼パープルホワイト05
坂東牧場。年末までは、ハロン30秒前後のごく軽めのキャンターでを乗り込んでいましたが、年明けから、少しずつペースを上げ、距離も日によって延ばしています。牝馬にしてはどっしりとした気性の持ち主で、人を乗せても堂々としています。また、精神面も強く、横の馬が暴れても全く動ぜず、良いもの(精神面)を持っています。これから、まだまだ上のレベルに進んでいけそうな1頭です。

▼ブラッシングデピュタント05
坂東牧場。まださほど速いところは乗っていませんが、休みなく順調に乗り込まれています。日によって併せ馬での調教も取り入れています。この時期だけに、毛艶はまだ本当ではありませんが、気性もおとなしく調教も淡々とこなしています。暖かくなってくれば、もっと上のレベルへ進めていける1頭です。

ピアノソナタ05
坂東牧場。年末までは軽めのキャンターにとどめていましたが、ここにきて距離を延ばしたり、日によっては併せ馬も取り入れています。初期馴致の頃から精神面のしっかりした馬で、物事に動じず、手入れ時もおとなしくしています。それだけに、調教も順調に進み、これから更にピッチをあげていけそうです。

 ユーワの情報も具体的になり、各馬の差が少しずつ出てきました。これからの3ヶ月くらいが非常に大事なんですよねー。ワンストップが夏以降の1・2ヶ月に影響するからな。あ、ブラッシングデピュタント出資しました(さらっとカミングアウト)。やっぱスペシャルウィーク産駒持ちたいよー、ってことで。母の産駒は酷い成績ですけどね。音無厩舎も面白い。もう2頭悩んだのはストームティグレスとアルページでしたが、前者は「同じ世代に同じ種牡馬2頭はなぁ」というのと(父ファルブラヴはキャロットのブルーラスターと同じ)、親しい知人が出資したので、そっちで楽しみます。アルページは、やっぱメテオグローリーの扱いを見て&ファストロックの現状を見て、カズーには出資できないやw これでユーワも打ち止め。あとはウインのイブキパーシャルをギリギリまで様子見しつつ、各クラブ(除サウスニア)の追加募集を待ちます。今年は比較的安価な馬を狙ったこともあり、5頭出資でまだ22万ちょいしか使ってないです。去年がサウスだけで約34万(合計45万ちょい)だから、全然物足りないやw まあ、節約できるのは良いことだよね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。