遅れた遅れた今週の海外。

 今週の試合見るのが1日ずれたので1日遅れちゃった。
 セリエAフィオレンティーナはホームでアタランタを下し、勝ち点3の18位。ヴァレンシアはホームでバスクの方々相手にドロー。6位に後退。プレミアはアーセナルリバプールを3−0で下したものの、トッテナムはアウェイでレティングに苦杯をなめた。ガナーズが3位、スパーズは12位。

 今週はヴィオラパッツィーニの2ゴールはようございました。この人はローマのデ・ロッシと並んで2010年以降アズーリの中軸になり得る選手。出番もっともらえると良いね。ヴァレンシアはどうにもDFが安定しませんな。バラハ復帰で今後安定してくれば。

 応援チームと関係ないですけど、パレルモのサッカーは良いですねえ。あまり見ない人には、マイナーチームという印象でしょうが(現につい最近までそうだったけど)積極的に(安めの)補強をして、主力を高値で売るという安定経営をしながら、どんどんサッカーの質を上げている。ちょっと戦術指向は違いますが、オランダのチームっぽい感じもします。こういうチームがあって、上位にいるってのは腐敗したイタリアサッカーの光明ですね。

 あとはそろそろ冬のマーケットも気になり出す時期。ヴィオラは謹慎中なので、若手を少々って所か。ヴァレンシアはチームを離れること確実のアジャラの代役&ミゲウ死守が命題。噂されるヘタフェのヤングスター、アレクシスは是非来て欲しい。ミゲウは右サイドボロボロのレアルが糸目を付けずに取りに来るとか。ガナーズは何と言ってもリベリー。あとはコールの穴(左サイド)とGKが欲しいよな。相思相愛のリヨンのアビダルが獲れれば万々歳。GKは難しいな〜。スパーズはまともに機能すれば今の人材で十分だろうけど、試合を落ち着かせられるベテランは欲しいだろうな。レノンが素晴らしいだけに左にも良い選手欲しい。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。