ヴァレンシア来日!!?

■横浜M親善試合 7・27バレンシア、8・7バルサ報知

 やべえ。超嬉しいです。FM関係者ありがとう。万難配して見に行くよ。出来れば移籍組抜ける前の今のチームが見たいけど。生アジャラ、見てぇ〜。でも生ヴィジャと生シルバでも十分です。カニ様(と書くとカニーヒアみたいだ)も来るし。

 しかし日産スタジアムか。あそこで見るとどんなライブのサッカーもインチ小さいテレビで見てるくらいの迫力無さになるんだよな。臨場感が無いというか、ピッチとの距離もあるけど、一枚ガラスを隔ててみてるような「醒めた」感じになるのよね。そう思いません>行ったことある人。私的には日本でワースト1のスタジアム(2位霞ヶ丘3位市原臨海。行ったことのあるスタジアム限定。ベスト3は水原、エコパ、フクアリで)。マリノスの迷走はあそこのせいだと俺は断言したい。あんなスタジアムじゃ、サポーター一体になれないよ。応援届かないよ。客寄せプレシーズンやマリノスランドも良いけど、根本はそこでしょう。

 まあ、テレビ放映もあるだろうんで、詳しくは録画で見ることにして、「ヴァレンシアがいる空間にいたい」という理由で現地観戦して来ようと思います。ぴあにワード登録しておこう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。