(アルシラート)馬名決定。

ヘイリーズフュリー04の馬名決定しました。レギュラー出資馬たちを並足で追い抜いて行っている感じでちょっち複雑ですけどw(当然この馬への期待も大きいが、それ以上にリルズやタッセルドにも期待しているのです。アリシドーラは…しばらくノーコメント)

昨日、山元トレーニングセンターを出発。本日、栗東トレセンに入厩している。「熱発もなく、無事に到着しましたよ。馬運車への積みこみを嫌うなど頑固な一面を覗かせましたが、馬の雰囲気は良さそうですね。まずはゲートの確認を行い、早ければ来週にもゲート試験を受けてみたいと思っています」(渡辺助手)

競走馬名は アルシラート:Al Sirat に正式決定。"天国への架け橋"の意。華々しい競走成績を収め、我々を天にも昇るような気持ちにさせて欲しいとの願いが込められています。

まあ血統的に全くイスラム圏とは関わりがないのですがw 従兄弟のムジャヒドMujahidがイスラム系の馬名だから? 個人的にはアメリカーンな名前が良かったです。まあ、この馬に関しては馬名提出しなかったので何も言う権利ないですが。

9月デビューとなると、今年の2歳で先陣になる可能性も(嗚呼、ウインアンジェラスよ…)。楽しみ〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。