(プリンセスデザイア)逃げてみないかなあ?

プリンセスデザイア:日曜小倉11R有田特別出走確定。川田騎手。

「最終的には13頭立てに落ち着きましたね。前走後は、しばらくゆったりとしたメニューを続け、レースが近づいてくるにつれてペースアップ。直前はビシッといきましたので、身が引き締まり、前走とは異なる仕上がった体つきになっていますよ。最初のうちは、気性面や今後の距離の融通性などにも配慮して、あえて1200m戦を避けてきましたが、経験を積んできた今であれば、むしろ先行力を活かせるという見方もできますよね。小倉入りは明日。デビュー戦の走りを思い出してほしいものです」(角居調教師)

芝12かあ〜。まあ芝とかダートとかいう感じじゃなく、レースの流れですな。外めを進むか、思い切って前に行けば(揉まれなければ)能力的には楽に通用すると思うのだけれど。今週は調教も非常に良かったし、期待したいなあ。

相手は、武ドルバコ、渡辺インプレッション、小牧パノラマビューティが完全に各上だし、エイシンコテング、サンライズアタック、ポートクレバー等も手強い。

とにかくね、力を出して欲しいな。その上で通用しなければ期待値下げますので。52Kは間違いなく有利だし、嵌れ。川田ヨロシク!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。