ヴァルキリープロファイル2。

VP2。発売日に買って、仕事が本格的に落ち着いた週末から始めています。相変わらず面白いったら! もうトライエースにはかなわんなあ〜。中身的には正統進化と言うより、ラジアータ的な雰囲気がちょっと入って来た感じ。ファンというのは変化を嫌うものだけど、そこに甘んじる作り手は才能の袋小路に入って自滅するから、この「変わる」姿勢は評価したいな。新システムも嫌いじゃないし。相変わらず難易度はシビア目だけど。VP前作とタクティクスオウガは私のゲーム史の中での2大巨頭なので、続編を作ってくれたこと自体に感謝感激。松野氏なんかなあ〜(フェードアウト)…。まあ一生待ってます、オウガ続編。へちょいマス向け大作RPGはもういいからさ〜。

このゲーム、戦闘システムが連打系なので、ついやりすぎて指が痛くなるのですが(いやそんなガチャ押ししなくて良いんだけど。すかしてお上品にゲームやるくらいならPS2たたき壊しちまえ!>言い過ぎ)。漸くパーティ育ってコンスタントに100まで行くようになって楽しい。

ストーリー進めるのもそこそこに拾得アイテムコレクションとエインフェリアの解放を繰り返しています。お陰で一時期誰もいなくなって泣く泣くLv.1とLv.2の固定キャラ使ってましたよw

ペルソナ3も出るし、夏は引きこもってゲームだね☆(ザ・ダメ人間)

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。