サカつく日記。

■4年目11月

CLグループリーグ第4戦。アウェイでアテネ。ユーベやポルトより下とは言えアテネもウチと互角以上の相手。引き分けでも御の字。前半20分にヤクブの角度のないシュートをキーパーはじきリチャードソン押し込む。25分に連携から完全に崩され追いつかれる。40分にも同じパターンで左を崩されビハインド。前半終了間際に相手1人退場。後半、相手はカウンタースタイルでこちらは攻め立てる。なかなかゴールに結びつかず、負けの見えたロスタイムにリチャードソン→レスアンとつなぎリチャードソンのミドル! 何とか追いついた。あぶねえ〜。

リーグ第11節。アウェイでバレンシア。厳しい〜。前半はお互いノーチャンス。後半もカウンターが怖いので無理はしない。そのままスコアレスドロー。残念だが、ホームではきっちり仕返しするさ〜。

代表選出。はぁ。

第12節。ホームでセルタ。お疲れディオゴセンデロスはベンチ。15分にヤクブのクロスにレスアン。後半15分にコロラドのクロスにヤクブがバイシクル! 25分に1人退場を出し諦めモードのセルタを攻め立てるが加点はなし。まあ、まあか。

また代表選出。いい加減に〜。

ユース1人売れる。

日本人スカウト、また優秀選手リストアップ。使えるな〜! 本村和也! 嬉しい〜。しかしピクシーとジーニョ居るので売却候補。でも嬉しい。更に仲島(元ガンバの永島)も。菅ってスカウトです。使えます。

第13節。アウェイでカディス。なんかたるーい試合展開。後半25分にブラニのゴールでまったり勝利。代表組居ないとぱっとせんなあ。来週の試合が心配だ。

その心配な試合とはCLのユーベ戦(アウェイ)。前半はスコアレス。後半10分なんとヤクブが先制。直後にユーベ、ネドベドトレゼゲ入れて本気モード。しかしこちらもディオゴ入れて逃げ切り体勢。が、残念ながら勝ちの見えた残り3分にムトゥにやられてしまい、ドロー。惜しいなあ。この段階でグループ3位確定。えーと、3位はUEFAに回れるのかな?

リーガ第14節。ホームでエスパニョール。開始間もなくレスアンの先制パンチ。しかし後半35分にまさかの失点。直後にレスアン返してリードは保つが、2失点目してもうた〜。後半15分にもレスアン決めてハット達成。その後もポストを2度叩くレスアン。なんか手が付けられんなあ。

  • 時期:4年目11月/クラブランク249位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/30/FW)・フォリオ(伊/24/DMF)・リチャードソン(英/24/SMF)
  • 順位:1位(11勝3分0敗/19得点2失点)
  • 気になること:CLはまず1勝という目標達成できた。来期は(出られたらね)グループリーグ突破が目標になる。でもその前にUEFAで力試したいなあ。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。