サカつく日記。

■4年目1月
オランダ人の超優秀スカウト登場。フランス人と交代。

ユース2人売れる。ミューレス、1軍昇格。

第18節。ホームでソシエダ。前半ヤクブの2ゴールでリードするがニハトに1点返される。後半はスコアレス。うーん、どうも失点がとまらんなあ。根本的に疲労取らないとダメかなあ。

日本人スカウト、また働く。沖秀達。ああ、昔のサカつくで必ず取ってたよ。そろそろEU枠が限界なので、ブラジル人には母国の次に得意なフランスを捜索させる。

スペインカップ準々決勝アウェイでレバンテ。どっかの馬鹿な赤いチームと違い、ベンチメンバーの育成に使う。後半からミューレス起用。ファーストタッチでいきなり鋭いシュート。いいね。そして35分にミューレスのクロスをブラニ。いいねぇ。準決勝も使ってあげよう。

リーグ第19節。アウェイでマラガ。ぱっとしないスコアレスドロー。まあ、アウェイだし…。

第20節。アウェイでアトレチコ。30分にレスアンのゴール。40分にガジェッティに返される。45分にヤクブ。後半はミューレスを出したりして色々チェック。うーん、レスアンとだと長所が被るのかな? 試合は後半20分にまたガジェッティにやられ、またドロー。むー。

ユース2人売れる。スタジアム改築。6万人収容に。ニーニョとピクシーも昇格。

第21節。ホームでラシン。ここは勝ちたい。レスアンで先制。今期は量産体制だな〜。後半15分にも決めたレスアンはこれで13ゴール。良いねえ。あとはミューレス投入して慣らし運転。そのミューレス40分に初ゴール。良くやった! 久々の完封勝利。安堵〜。

スペインカップ準決勝。一瞬優勝への欲が出るが、あくまで育成、育成。結果的に勝ったら、層が厚くなった証明と言うことだ。レンタル予定のニーニョとピクシーもベンチ入り。試合は何と後半25分にミューレスがゴール上げて先制。まだスタミナ無くてフル出場は無理だけど、将来楽しみな選手だ。終盤にはピクシーも出た。初の決勝進出。こうなったら勝つぞ。

ニーニョとピクシー、指定レンタルへ。ピクシーはクロアチア! 愛されて来い。

第22節。アウェイでセヴィージャ。あー。またうんざりするくらい止められまくる。結局スコアレス。うんざりだー(遠吠え)……うんざりなんじゃー(もう一度言ってみる)!

来月は補強月。楽しみ!

  • 時期:4年目1月/クラブランク249位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/30/FW)・フォリオ(伊/24/DMF)・リチャードソン(英/24/SMF)
  • 順位:1位(14勝8分0敗/30得点8失点)
  • 気になること:やっと一番きつい日程抜けた&失点も止まった。再加速の方向で〜。あ、でもやっぱUEFA出場権得てるや。来月も過密〜。はぁはぁ。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。