残念無念、しかし。

アーセナル散る。いや、まあここまでよくやった。意地を見ました。満足です。

いちフットボールファンとしては、バルサが今欧州の頂点に立つことの方が「相応しい」と思えるし、嬉しい。個人的にラーションベレッチの活躍も嬉しい。

でもレーマンの退場はな〜。せっかくの好試合に水を差してしまった。残念。厳密なジャッジと、エンタテイメントの担い手としての審判の果たすべき仕事は違うのだけどね。そうじゃなきゃ、人間がやらずに全部デジタルで確認すればいいでしょ。サッカーがアメリカンスポーツなら絶対そうなってるよねw

まあともあれバルサにはもう3年くらい頂点に立ち続けて欲しい。もっともエンタテイメント性に富んだチームが牽引することで、澱んだサッカーの流れが一気に清流に変わる期待感がある。アーセナルも負けるな。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。