サカつく日記。

■8年目12月
ベルカンプ遂にスランプ脱出。長かったな、おい。

契約更改。今年はアルムニア・ピクシー・プラシル・デサビ・ミューレス・ベルカンプ。当然全員確保。まずアルムニアと4年1億で契約。ピクシーは3年1億5500を拒否。プラシルは4年2億5千で契約。デサビは4年1億7千で契約。ミューレスは3年2億で契約。ベルカンプは4年1億6500で契約。ピクシーよう〜…。

国王杯1回戦、ホームでアルバセテ。珍しいデサビのゴールなどで3−0。

ピクシー、3年1億6500で契約。ほへ。

第15節、ホームでバルサ。国王杯の故障でプラシルを欠く苦しい展開。心配したが、ミューレスの2ゴールで2−0快勝。これで記録タイ。さぁ〜来た〜。

CL第6戦、アウェイでセルティック。前半20分に失点。そのまま試合は進み、敗戦。UEFA行き決定〜。まあ、その方が今は良いかもな。

リーガ第16節、記録の掛かる試合はアウェイで2位のバレンシア。ここまで3失点のうちと4失点のバレンシア。当然1点を争うゲームになると思いきや、前半15分でもう2−1という激しい試合。その後は双方決定機を多く掴みつつ、点にはならず終盤へ。84分に相手DFが1枚退場。そのまま試合は2−1。これで16連勝、記録達成〜♪

国王杯2回戦、ホームでオサスナベルカンプスーパーサブ適性を確認。それは便利に使わせて貰おう。1−0で勝利。

タルデッリ、5億4千万で売れる。

久々の優秀ユーススカウト報告。スペインからMFミケル・アルテタ(81.6)。ふむ、なかなか。確保。

第17節、ホームでソシエダ。シェロ(イエロ)加入。このチームとエスパニョールの時代が来るのかな〜? まあサイドが弱いのでうちは与しやすいんだけど。2−0勝利。55分に出した交代要請が受け入れられず終了してまたイラっとするが、仕方なし。しっかりしろセガ

リザラズ全治1ヶ月。

■8年目1月
ツィーゲ、PSVに6億で売却。出した額を考えると損したが、一時的には必要な戦力だったし。悔いはない。

第18節、アウェイでダービー。トーレスがフィットして危険な相手、連勝止まるとしたらここの予感。試合は完全に拮抗状態で予感的中と思った86分、ヤクブのゴールでギリギリ勝利。あらら(連勝)繋がっちゃったよ。

リザラズ治る。リハビリコーチ素晴らしい! 必携。

国王杯準々決勝、ホームでアトレチコ。ヤクブのハットで勝利。

続けて第19節、ホームでアトレチコ。3−2で勝利。カレーラ(カレカ)2ゴール。キミはミューレスの友達なのだから、手加減しなさい(無茶言うな)。まあミューレスも2ゴールなんだけど。今期初の複数失点。癖にならねば良いが。

第20節、ホームでオサスナ。3−0。終盤にPK与えたがカーソン止めた。偉い〜。2失点の後だけに完封でほっとした。

ユース2人売れる。

第21節、アウェイでラシン。2−1勝利。失点は余計だ〜。

国王杯準決勝、ホームでダービー。ヤクブのゴールで1−0。ふぅ。

第22節、ホームでエスパニョール。ピクシーのスーパーなFKで先制したが後半ロスタイム、同点ゴールを許し、連勝は21でストップ。残念無念。

  • 時期:8年目1月/クラブランク43位
  • 監督:マルセロ・ペレイラ/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:ヤクブ(ナイジェリア/30/FW)・センデロス(スイス/27/CDF)・リチャードソン(英/28/SMF)
  • 順位:1位(21勝1分0敗/46得点8失点)
  • 気になること:UEFAでは泣き言言ってられないので、是非優勝目指して。

▼気づけば随分な差に…

▼107得点はどうやっても無理だな〜

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。