今年もPOG主催しますよ。

今週はオークス、来週はダービー。競馬ファンにとって一番盛り上がる時期ですが、POGプレイヤーにとってはもう2歳戦への準備期間。資料本も出そろい、ここからの情報収集と駆け引きが醍醐味です。

一口に熱を上げているきりたですが、POGも大好きですからバカにはしません。というか所詮、と言っては何ですが数百分の一の権利持ってて選民意識持つのはおこがましいというモノ。ただPOGのお陰で一口が凄く楽しめるし、逆も真なり。双方が私の競馬知識を形成する重要な役割を果たしています。馬券も入れて、三本柱ですね。

POGをはじめて12年目、かな? 主催しだして10年。昨年はディープインパクトのお陰で(しかも有馬ルール)楽勝でしたが今年はどうもなりません。その分次年度のPOGへ真剣モードです。

何と言ってもサンデーが居なくなる。POG=サンデーの奪い合いという戦いはもう終わりました。SS系の中から当たりを拾い上げるセンスと、ドラフトの組み立てが従来以上に重要になります(私の場合人気SSをスケープゴートに中人気の非SSを浚いまくる戦術なので、今年は怖い)。今までのPOGドラフトでも一番楽しみです。

現在、今年の参加者に継続意思を確認中です。トータル参加人数10人以内を変える気はないので(というか私のチェックが無理)、キャンセル待ちになりますが、興味ある方は是非どうぞ〜。その代わりうちのPOG、保護血統枠があるので初参加の人は少しきついかも知れません。でも勝てないわけじゃないですよ、勿論。

過去のルールや参加者の指名馬はこちらをご覧ください。

http://www3.alpha-net.ne.jp/users/kirita/jra.html

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。