今日のサカつく日記。

■4年目12月
契約更改。カーソン、プラシルデシャン。カーソンは1億1千万の4年を保留。デシャンは6500万の3年で一発。プラシルも1億5800万の4年で1発。

スペインカップ1回戦。ホームでテネリフェカップ戦はベンチメンバー全員スタメンで。前半5分にヤクブ。後半5分まさかの失点も直後にハヌマ。20分にデシャン。やっぱディフェンスの安定感が足りないなあ。

50億には達していないが(44億)、スタンド増築。やっぱ屋根欲しい。30億切らないのをアンダーにどんどん増やしていこう。次は15億。大変だなあ…。

カーソンと4年1億2800万で契約。今年も終わった〜(安心)。

第15節アウェイでバルサ! 代表組もここに合わせて復帰。前半は攻め込まれつつ、何度かカウンターでチャンス。後半15分、ロナウジーニョを後ろから倒したヤクブが一発レッド! 勘弁〜。ドロー狙いで引き気味のワントップ。しかしさすがはバルサ、メッシからジュリに渡りゴール。こうなったら守ってられない。両サイドをウイングまで上げて総攻撃指令。後半40分、得たコーナーをリチャードソン蹴り、センデロス! なんとかドローにした。それにしてもヤクブよ、今期2度目の一発レッド。ちょっと困るぞ。

CLグループリーグ最終戦、ホームでポルト。押し気味に試合進むがスコアレスドロー。いやいや、やっぱりまだまだです。層厚くして出直します。各ポジション1人ずつ補強しよう。

第16節。ホームでレアル。なんだこの嫌な日程。疲労からかディフェンスの動きが重い。前半早々ロナウドに抜け出し許し先制される。おのれ。35分にセットプレーからフォリオが決めて同点。後半、一方的に押し込むがカウンター一閃再びロナウド。更に攻め立て、後半25分にリチャードソンが決め再度同点。その後はサンドバック状態に攻め立てるだがゴールが割れずドロー。疲労さえなければ〜。

日本人スカウト、また優秀選手。須並! いいね〜。

レスアンが怪我するが、リハビリ得意のコーチを入れていたので1節で治る。安心。

カップ第2戦。アウェイでオサスナ。レスアンと代表組休ませつつベンチ起用。試合はダルダルの展開で先制され、追いつく。後半残り15分でレスアンらを入れて、そのレスアンのゴールで辛うじて勝利。ぱっとしねえなあ…。

ユース1人売れる。

第17節。アウェイでライバルチーム。ジョレンテとゴルケーアの2トップは怖いなあ。そしてシュマイゼンの守るゴールは堅い。後半20分にレスアンのゴールで何とか先制。辛うじて勝利。このチーム、中盤に優秀な繋ぎ役入ったら危険そうだ。

  • 時期:4年目12月/クラブランク249位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/30/FW)・フォリオ(伊/24/DMF)・リチャードソン(英/24/SMF)
  • 順位:1位(12勝5分0敗/23得点5失点)
  • 気になること:今月の日程はきつかった! 来月も7試合ある。大変だ〜。カップ戦は負けた方が良いかも。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。