サカつく日記。

■4年目9月
第3節。ホームでセヴィージャ。あー、例のGK…(テンション下がる)。何度か惜しいプレイはあるがキーパーを避けきれない。ピンチは皆無も結局スコアレスドロー。ああ、うんざり。

キャティエが能力爆発。レンタル移籍がきっかけ。しかしカーソンの壁はなあ…。

第4節。アウェイでベティスカニ様ベンチに置くならくれ〜(大ファン)。後半10分にリチャードソンが角度無いところから打ち、弾いたところへレスアン。終了間際にも同じ形で得点。良い感じ。なんかアウェイの方が良い試合するなあ…。しかし後半にハヌマが怪我。幸い軽傷だけど、心臓に悪い、勘弁して。

いつもの悪夢、代表選出。今回はディオゴセンデロス。当然疲労してお帰り。は〜あぁ…。

第5節。ホームでアラベス。前半30分にヤクブのロングシュートで先制。後半は代表組を休ませつつ、ペース落としたため追加点はならなかったがホーム初勝利。良かった良かった。

日本人スカウト、優秀選手ピックアップ。キター。GKシゲさん(松永成)とMF平林…誰だ? ともあれ両方取る。

CLグループリーグ第2戦。ホームでユベントス! 厳しいグループだなあ! 総合力のグラフ、くっきり隙間のある青枠が外に出来ちゃってるよ。バルサやレアルでもここまで差がないのに。18歳のチーロ(フェッラーラ)が居る他は軒並み30代のオヤジチーム。GKがブッフォンじゃない分(どこ行ったんだ?)なんとかなりそうな気も。しかしこのオヤジどもが走るんだ! ネドベドに至っては37でスタミナほぼMAXって人間じゃないです。前半15分に完全に走り負け、イブラを囮に、ジェナスに先制される。その後25分にセットプレーからディオゴ流し込んで同点。35分にはヤクブのアシストからレスアンで逆転! 後半もしのぎ、初勝利見えた残り5分、ネドベドを倒して痛恨のPK。決められて落胆したのか、ロスタイムにトレゼゲ! 残念ながら2連敗。しかし惜しい試合だったなあ〜。

リーグ第6節。アウェイでオサスナ。CLのうっぷんを晴らすように快勝! と言いたいところだけど実際は後半ヤクブのゴールでやっと先制して、その後追加点を入れたややしょっぱい内容。やっぱ疲れが〜。選手層が〜。

とにかくCLだな。まずは1勝したい。逆に勝てないならリーガ優勝するまで2軍送り込むのもありかも。疲労がハンパないよ〜。

  • 時期:4年目9月/クラブランク249位
  • 監督:フランシス・トーマス/4−4−2/サイドアタック
  • 主力:レスアン(西/30/FW)・フォリオ(伊/24/DMF)・リチャードソン(英/24/SMF)
  • 順位:2位(4勝2分0敗/8得点1失点)
  • 気になること:センデロス加入と連携の向上で守備は堅くなった。リチャードソンがイマイチぱっとしないのが気になる。
当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。