やっと書棚出来た

スライド書棚が届き、一日中組み立てていました。4つの家具組み立てるのって、思いの外しんどい…しかも同じモノで飽きるし。その分効率は良くなるけど。とりあえずこれで収納は十分に揃ったので、あとは前の家からじわじわ本を移すのみ。

あとは日用品収納するボックスと、ロフト用のちいさい書棚があれば万全かな。それより先に家電だ。まあぼちぼち。


冷蔵庫は良い中古(臭くない)に出会うのが先か、新品買うのが先か。家の近くで買うと台車借りれば送料もかからないので、リサイクルは惹かれるのだけれど…。レンジは新品買います。どっちも早くて月末かなあ。どのみち今月はのんびり料理する暇もないし。

しかし新居の周りは食い物や多くて嬉しいです。コンビニも種類いっぱいあるし。暮らしやすいったら。あとは大型の本屋とデパートかなんかあればなあ〜。無いのがこの町の味だけど。新宿にも池袋にも10分なのに超下町。そこが良い。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。