H組予想

(名前の後ろは予想勝ち点。その後ろはチーム力をSSS〜Dで7段階評価)

◎スペイン/7〜9/A
ウクライナ/6〜7/B
×チュニジア/1〜3/D
×サウジアラビア/0〜1/D

完全に無風のグループ。スペイン、ウクライナともに欧州のトップレベルより一枚落ちるが、相手がとにかく問題にならない。スペイン。予選はセルビアのリアリズムに大苦戦したが、ポテンシャルは圧倒的。それを活かしきれないのも、いつものスペインだが、流石にウクライナ以外の相手に取りこぼしは考えられず、初戦のウクライナ戦を凌げば決勝Tに勢いが付く。

ウクライナにとっても初のW杯でいきなり決勝T当確のグループにあやかった。スペインとても絶対勝てない相手ではなく、初戦で勢いを付ければ3連勝も十分。シェフチェンコにとっては、最初で最後のW杯か。輝き尽くす!

チュニジアは2002年も非常にしょっぱいチームだったが、そこから大きく進歩した感じは受けず。今回、アフリカ代表は多くが本命の躓きにつけ込んだ形で、その中でチュニジアは順当だったと言えるが、順当に勝ってきた分プラスには乏しい面も。サウジに勝てばとりあえずノルマ達成。

サウジはもうとりあえず、2002年のようなアジアの恥になるサッカーだけはしてくれるな、と。まともに集中できていれば3点以上は早々取られない。普通にやって、普通に負けて帰ってください。アジアは3枠で良いんじゃないかなあ…。他の国は基本的に日韓イランの油断待ちで。南米か欧州に返せよ。

決勝の予想は明日〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。