わあ、ラッキー。

 ガンバがあり得ない負けっぷりを披露してくれて、ドローにもかかわらず差が6に開きました。ますます、勝っておけば優勝決定だったんですけど。残り6試合では大きな差でしょう。一般的に優勝のガイドラインは2位との勝ち点差>残り試合と言われますからね。

 しかしガンバの守備は本当に酷い。エース2枚が前半に得点して、後半30分過ぎに3失点とは。もう心が折れたの? どうしたんだ西野。ヤットの不在に原因を求める向きもあるかも知れないが、そういう問題ではない。とにかくシジクレイに依存しすぎる。他のDFはJ1でもワーストレベル。特に元代表選手。

 無論レッズ優位は嬉しい。とても嬉しい。が相手がこの状況ではあまり面白くない。川崎が頑張らないと終盤は消化試合になるかも知れない。ガンバは次は清水戦。やばそうだ。まあ、レッズも厄介な磐田(今節負けたから与しやすいというのは、磐田と鹿島に関しては逆。闘莉王も居ないしな。まあそれでノブと啓太がいれば今のチームは揺るがないけど)。まだまだ分からぬ。逆に磐田戦で勝ち点3挙げたらもう優勝宣言します。するぞ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。