案の定。

 最後は鹿との争いとなりました。

 最悪の日程条件、手強い清水。今日の試合は引き分けで御の字のゲーム。正直、啓太が下がった時には負けを覚悟したけど、良く分けてくれた。スタメンを固定した結果「交代できるメンバーが育っていない」状況になっているのも自業自得。このまま行くしかないでしょう。勝てば決まり。分かりやすい試合になった。結構結構。

 鹿は流石だね、しかし。あのセットプレーの得点は鹿島というチームが凝縮されている。あれが伝統の強さ。浦和が常勝時代を築くにあたって、全盛期の鹿島に近い姿で立ちはだかってくれるのは有り難い。これを超えなければそれまで。それこそ、往年の鹿島・磐田に肩を並べる資格はまだ無いと言うことです。力で証明せよ。楽しみだ。

 そしてガンバは最後までガンバだね。マグノの個人技でリードしても守りきれない。鹿と別の意味で、ガンバらしさが凝縮されている。西野イズムと言っても良いかな。西野さんを代表監督に、何て言う気が知れない。

 とにかく次節が熱くなりました。盛り上がっていくぜ!

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。