今週の出走馬

  • ホウオウプロサンゲ(きりた)03/16 阪神11R若葉S(菱田)
  • コルレオニス(きりた)03/16 中京4R未勝利(藤岡康)
  • カンティアーモ(マッチ)03/16 中山11RフラワーCG3(ルメール
  • スティンガーグラス(マッチ)03/17 中山11RスプリングSG2(戸崎)
  • アウェイキング(ササメユキ)03/16 中京3R未勝利(川田)
  • ジャズ(ササメユキ)03/17 中京4R未勝利(斎藤)

 

毎度のお話ですが、近年クラシックトライアルは完全に形骸化してて、「直行組」「2月までに賞金を確保した組」の次に来る3番手グループ争いになっちゃってますね。今年もここまでトライアル権利組で大きく魅力を感じた馬はおらず。結果として、1冠目の盛り上がりまで削いでしまってる感あるし、グレードに相応しい格は到底感じないわけで、そろそろ整理の時期なのかなとも思います。

そんな中今週もTR2鞍に実質TRの重賞と3つの3歳芝OP戦。スプリングSこそ、大器ビザンチンドリームの2着したウォーターリヒトを物差しに、どのレベルにあるか測る意味で楽しみはありますが、他2鞍は相当お寂しいメンバー。これでどう盛りあげようって言うんでしょうね…。その分、次週の毎日杯はなかなかの好メンバーなのですが、これはもう明らかに2冠目orマイルカップのトライアルですし。この中から、目の覚めるような好走をする馬が出てきて欲しいですが、果たして。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。