今週の出走馬

  • ジーティーパワー(ルドルフ2世)02/18 京都3R未勝利(坂井)
  • クラッチプレイヤー(ルドルフ2世)02/18 東京2R未勝利(ルメール
  • ワンパット(ルドルフ2世)02/18 京都6R1勝C(太宰)
  • ベトルス(マッチ)02/17 京都5R未勝利(キングスコート
  • ラヴィス(ササメユキ)02/17 京都9Rつばき賞(坂井)
  • シュネルラウフェン(ササメユキ)02/17 東京6R未勝利(ピーヒュレク)

先週は言った通り土曜日に府中に行き、クイーンCを生観戦してきました。パドックで見て、正直ダントツよく見えなかったのがクイーンズウォーク、次がサフィラで、逆に抜群によく見えたのがアルセナールとルージュスエルテ、サクセスカラー。サフィラは明らかに調整ミスという感じでしたが、クイーンズは全く仕上がっていないというか、幼すぎる雰囲気で、歩き方もぎこちなく、返し馬で川田がほぐして漸く最低限走れるかな、という印象。それがレースに行ってあの競馬ですからね。底知れない能力を感じました。桜花賞よりオークス、更には2000前後のレースでは傑物になる可能性あります。アルセナールも初戦のワープするような脚こそ使いませんでしたが、好位から正攻法で2着。かつてのカズーくらい、ガワをよく作ることに長けた厩舎で、外見詐欺の可能性も疑っていましたが、本物ですね。まだモタモタするところがあるので、解消されてくればこれも兄弟ではトップの馬になるかも。ただ、春は間に合うかどうか。ともあれ、この2頭には非常に高い将来性を見ました。ルージュスエルテは逆に桜花賞向きの完成度で、ここで賞金加算できなかったのが痛いですね。

 

馬券は外してしまいましたが、楽しい日でした。今週も土曜参戦予定。ダイヤモンドSは軽く眺めつつ、ノンビリ楽しんできます。

 

 

 

 

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。