今週の出走馬

 

最近、木曜日の夕方から打ち合わせや会食などが入ることが多く、リスト遅れがちですみません。今週は重賞もありますが、新馬の出走が目立ちますね。JRA足切りが早まり、3歳デビューは実質晩成のような立場ですが、この中から大物が出てくることも多いので楽しみです。

きさらぎ賞はぱっと見、例年より小粒でしょうか。それでも各路線の善戦組が集まっているので、ここまで直接対決していない馬(グループ)の比較をする上では指標になりそうなレース。朝日杯馬と、牝馬レガレイラの牡馬路線参戦で漸く輪郭見えてきましたが、まだ3番手グループは混迷の牡馬路線。新馬未勝利組はここで一気にトップ集団に食らいつくチャンスですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。