今週の出走馬

  • オープンファイア(きりた)02/05 中京11Rきさらぎ賞G3(ムルザバエフ)
  • ドナウパール(きりた)02/04 小倉2R未勝利(福永)
  • フリームファクシ(きりた)02/05 中京11Rきさらぎ賞G3(川田)
  • ピヌスアモリス(マッチ)02/05 小倉7R未勝利(北村友)
  • ウォーターハウス(ルドルフ2世)02/04 小倉2R未勝利(ムルザバエフ)
  • ダズリングブレイヴ(ルドルフ2世)02/05 中京5R未勝利(鮫島駿)
  • ナヴォーナ(ササメユキ)02/05 東京6R新馬(坂井)
  • インタクト(ササメユキ)02/04 中京5R未勝利(坂井)
  • ディオファントス(ササメユキ)02/04 小倉6R未勝利(ムルザバエフ)

 

きさらぎ賞は8頭立て。中京2000という条件になっていることもありますが、近年すっかり共同通信杯に大きな水をあけられていますよね。近年の大物はサトノダイヤモンドくらい(2着からグローリーヴェイズが出ていますがクラシックとは無縁の馬でした)。今年は2強ムードで、出来ればどちらかの鮮やかな勝利を見たいところですが、こういう時は伏兵の逃げ切りっぽい気がするよな~。馬券を買わずに応援したいです。

 

それと楽しみなのが、お菓子のホームラン王、じゃない、シュネルマイスターの弟ナヴォーナ。随分時間掛かってしまいましたが、非常に大物感あると思いますし、馬主のラ・メールさんもなかなか結果出ませんでしたが、ここへ来てジンギ、ヴァレーデラルナとダートのトップクラスを掴みました。次は芝で、ですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。