今週の出走馬

■2歳馬

  • サークルオブジョイ(ルドルフ2世)11/18 東京11R東スポ杯2歳SG2(北村友)
  • シヴァース(ルドルフ2世)11/19 京都4R新馬(ムーア)

 

一気に寒くなりましたね。先週土曜日は競馬場に行きましたが、内馬場の芝生エリアを吹き抜ける風も冷たく、お酒も自然とお湯割りとかになってしまいました。日本はますます夏と冬しかなくなっていきます。幼少期から、秋から冬へ掛けて徐々に色味が減っていき、自然も生命エネルギーを内に蓄えるような移ろいが好きだった自分としては寂しい限り。今年は栗菓子も余り口に出来なかったなあ。秋刀魚に至っては1度しか食べてない。

そんな師走の音も近づく府中も後2週。今週は東スポ杯。面白いメンバーが集まったように思えます。コントレイルやイクイノックスに続く「玉」が現れるか、楽しみですね。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。