今週の出走馬

■2歳馬

  • ホウオウプロサンゲ(きりた)10/21 東京9RアイビーS(坂井)
  • コルレオニス(きりた)10/22 京都3R未勝利(ルメール
  • レガレイラ(ルドルフ2世)10/21 東京9RアイビーS(ルメール
  • ヴィスマール(ルドルフ2世)10/22 京都5R新馬(西村淳)
  • ソウルアンドジャズ(マッチ)10/22 東京3R未勝利(菅原明)
  • ラヴィス(ササメユキ)10/22 京都3R未勝利(坂井)
  • アウェイキング(ササメユキ)10/21 東京3R未勝利(坂井)


■3歳馬

  • ハーツコンチェルト(マッチ)10/22 京都11R菊花賞G1(松山)
  • ノッキングポイント(ルドルフ2世)10/22 京都11R菊花賞G1(北村宏)

 

リバティアイランドの「無事故安全プレー」の3冠達成から、今週は菊花賞。既に形骸化して久しく、ほぼオワコンとも言える長距離G1ですが、こうして皐月賞馬、ダービー馬がそろい踏みになるのを見るのは嬉しいものですね。その2強はどちらも有馬枠ではなかったので集計外ながら、サトノグランツらも力を付けていて、適性も加味するとチャンスありそうな馬が他にも数頭。少なくとも先週のような、何百回やってもワンサイドゲームの競馬ではなく、毎回勝ち馬が替わりそうで、誰が一番上手く乗るか、楽しみです。

 

先週・先々週と続けて府中に行きましたが、今週は多分お休み。内馬場の北海道フェスは気になりますが、出資馬が出そうな来週まで我慢かな。アイビーSはちょっと見たいけど。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。