やっと潜り込めた…

除外除外で未勝利期間を終えたシャーンゴッセ。厩舎の粘りで中央で現役続行となり、なんとか今週の1勝クラスに潜り込めました。可能性としては1800もあり得たので、1200に出られて御の字。

 

しかも鞍上はナベヒロ。3週前からずっとこの馬に空けてくれて感謝しかないです。もう裏かぶりで載れないか、断られるまで全部乗せてくれ。

 

格上挑戦なので強気なことは言えませんが、前々走の走りと時計を見れば、能力は足りるでしょう。あとはとにかくコンディション保ててるかですね。ナベヒロに報いる意味でも、なんとか先に繋がる結果を…!

 

9月6日(水)は美浦ウッドチップコース併せ馬にて追い切られ、6ハロンから87.5-69.0-53.6-38.5-24.6-11.8の時計を馬なりでマークし、僚馬(3歳1勝クラス)に併入しました。9月9日(土)または10日(日)の中山・3歳以上1勝クラス(ダート1200m)に田辺裕信騎手で出走を予定しています。想定時点では9日(土)の場合フルゲート16頭に対し21頭が出走を予定しており20番目となっており、10日(日)の場合フルゲート16頭に対し22頭が出走を予定しており20番目(ほか1頭)となっています。この2レースを両睨みで出走を予定している馬が計12頭含まれているものの、9日(土)中山6R・3歳以上1勝クラス(牝馬限定・ダート1200m)がフルゲート16頭のところ20頭が出走を予定しており、そちらで除外となる馬が本レースに出馬投票を試みる場合があります。その場合本馬(3歳未勝利)が真っ先に除外対象となるので、各馬の動向を見ながらフルゲートに達していない9日(土)または10日(日)の3歳以上1勝クラス(ダート1800m)に出馬投票を行う可能性もあります。

 

「今日はウッド併せ馬でやりました。何とかキープ出来ている状態だと思います。ただ除外続きでこれ以上は延ばせませんし今週は何としても出走させたいと思っています。ダート1200mが本線ですが入らなければ(想定時点で余裕のある)ダート1800mに回りたいと考えてます。現状芝よりはダートの方が良いと思っています」(蛯名正義調教師)

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。