新ルール更新など。

宝塚はアレですね。グランプリはグランプリ血統とグランプリ騎手に勝るものなしって感じでしたね。勝ったイクイノックスは、勿論ああいったロスがあっても不利の無い競馬で勝てると判断したルメの腕が光りましたが、それでもスムーズならスルーセブンシーズが勝ってました。改めて、宝塚というレースの難しさと、それでも勝利という結果だけは得たイクイノックスという馬の傑出度を実感しました。馬券は単系からジャスティンを消したため、3連複のみで+30円でしたw

 

新年度から対象G1が増えたので、POGのルールを更新しました。

https://kiritano.web.fc2.com/pog2024_rule.html

 

主なポイントは南関クラシックの追加と、それに伴う有馬枠外の馬の集計時期についてです。

先日コメント欄でご提案いただきました内容を踏まえ、

①通常枠の集計は東京ダービーまで

②JDC(JDD)枠は該当レースまで

③有馬枠の移動は東京ダービー翌週まで

で行かせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

しかし先週の新馬アスコリピチェーノはなかなかのもの。ちょっと悦に浸りつつ、昨年のルーラーシップ、一昨年のハービンジャー、今年のダイワメジャーの爆発を想定して俺さすが、と自賛しつつ、それぞれの種牡馬、マッチさんが俺以上に当たりを指名してるな、と気付いてすぐ鼻が折れましたw アスコさんとボンドの対戦今から楽しみ。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。