2021-22シーズン終了

POG2021-22シーズンが終了しました。

終結果はこちらです。

https://kiritano.web.fc2.com/pog2022_list.html

 

首位はマッチさん。牡馬クラシックこそ乗りきれなかったものの、牝馬戦線はナミュールを軸にエリカヴィータ、アートハウスとぶ厚い陣容。マイル路線のプルパレイも含め、2倍ポイントの活躍馬を数多く擁し、圧倒的な逃げ切りを決めました。ドラ3やアライバルなどの人気馬もいますが、多くはPOGでもそこまで指名の殺到しない馬で、見る目の確かさを今年も裏付けた格好です。この勢いで、2歳戦の方も大きくリード。連覇へ向け視界良好ですね。

 

2位は私。2歳時こそ、キラーアビリティの活躍で良いポジション付けていましたが、年明け以降に大きく伸びてくる馬がおらず、主戦場はトライアルから下級条件へ。どの馬もあと一歩噛み合えば、と言うところですが、そこがないのが私の引きの弱さ。暮れにはキラーアビリティも復活し、アグリなんかも来年のマイル路線で主役に加わってきそう。早めの馬を選んでるつもりなのですが、難しいものです。

 

3位はルドルフ2世さん。私同様、各路線網ちょっとのところまで行く馬は多かったのですが、一押しが足りず。勝ち上がり率は高く、大物さえ出ればと言う状況でした。2歳戦の方では早速そこも達成していて、今後楽しみです。

 

4位はササメユキさん。有馬まで3歳戦を盛りあげたジャスティンパレスガイテ、枠次第では2位も見込めるメンバーでした。どうしても遅れがちな大物が多い印象ですが、ルドルフさん同様2歳戦ではその辺もクリアしていて、来年期待大ですね。

 

5位はハーパーさん。サリエラとパラレルヴィジョンはダービー行こうに世代屈指の能力を示しており、サンセットクラウドもコツコツ勝ち進んできました。こちらも枠次第で上位の可能性ありましたが、ポイント倍付けの少なさの分の差が出たという感じでしょうか。

 

引き続き、2022-23シーズンの方でもよろしくお願いします。

年明けの入れ替え指名、参加する方は年内に放出馬をコメントでお願いします。

 

 

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。